という攻めたタイトルですが、東京大好きです。
かつては週一で東京に行ってました。

というわけでみなさまこんにちは、べりむす。です。
今回は2018年5月30日に東京遠征してまいりした。

その時の様子を簡潔にではありますがご報告いたします。
大阪から東京までは、毎度利用している高速バスの「ジャムジャムライナー」さんを利用しました。
なんと、片道2500円です。
四列シート座席ですが、座席はハイクラスでコンセントとUSBが標準装備で、
案外心地よい座席となっております。

そしてなんといっても、冷房がとっても効いてる!これが一番大事なことなのです!

長距離移動の飛行機や新幹線、ここ数年26度設定という根拠なしの悪しき慣例冷房推奨温度により車内は灼熱地獄ですが、このジャムジャムライナーさんは冷房がきちんと適切に効いております。
途中寒かったら冷房の出口を締めることで調整だってできるんですよ!?
ジャムジャムライナーさん最高です。

ただ、、座席はできれば3列シートがいいですね。
特に私のようなサービスエリアで休憩時は必ず降りるタイプの客としては尚更通路席か3列シート必須です。
当日は3列シートに空席が目立ってました。
(おかしいな、、予約時は満席で4列シートだけ数席残ってたのに・・・)

まあ2500円で東京まで行けるんですから。

夜のって、朝現地に到着。拘束バスです。

その2へ続く