大阪箕面市の勝尾寺

箕面警察署で二輪車通行許可証をもらい勝尾寺を目指します。

勝尾寺は山の中にあるので山道を走ります。
ちなみにこの山は夜走ると結構怖いところです念のため。



勝運の寺 勝尾寺に到着しました。
このお寺、最近まで有名だと知らなかったんですが、先祖のお墓があるすぐ近所でした。
門構えからして京都清水寺のような観光地さを漂わせています。
入場料を払い中へ

立派です。
お金かかってそうです。
観光施設の京都清水寺に負けず劣らずな感じです。

パーク内、じゃなくてお寺の中はあちこちに設置されたスピーカーからお経が流れ続けています。

ゲストを楽しまさせるにはパーク内の雰囲気は大事ですからね、
ちなみにBOSEのスピーカーです。


そしてこの鐘!自分で鳴らせるんです、すきなだけ!
さすが観光施設です、ゲストが楽しめるように配慮されています。



もちろん課金しました。

ダルマみくじを買いました。
小さなダルマの中に入って500円です。
ナイスアイデアです。

はい。





ここ勝尾寺は景色がそこそこ良いです。



そしてパーク内にはいたるところに小さいダルマが置かれています。
このダルマにくじが入っていてみんな好きな場所に置いているようです。

なんとなく赤座あかりさんも配置してみました。
意外にいい感じです。
ちなみにこの勝尾寺はコスプレイヤーの人たちに人気らしく撮影されておりました。
確かに雰囲気はいいです。

鯉がたくさんいました、餌を買ってあげるとパクパク口をあけて近寄ってきます、
大量に、

これは実によい景色です。
気分を良くした僕は2個追加して餌を与え続けました。
このアトラクションは最高でした。

他にも色々撮影したのになぜか消えていました。
おわり。